☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『ここほれガッチャ(ゴーゴー!のりものかみしばい)』 作:ミノオカリョウスケ

こんにちは! yossyぱぱです♬

今日は『ここほれガッチャ(ゴーゴー!のりものかみしばい)』という紙芝居をご紹介したいと思います。

今も昔も似たようなものだと思いますが、特に男の子は幼稚園や保育園に入るころになると乗り物(はたらくくるまなど)に

興味を持つ子が多くなると思います♬(私もそうでした☆)

その乗り物、はたらくくるまの中でも、そのパワフルな姿からたくさんの子が好きになると思われるショベルカーが主人公のお話です♬

お話の内容はかんたんなものですので、お子さんの心を掴みやすい絵本(紙芝居)だと思います♬

↓↓興味をお持ちになりましたら、一度読んでみてください♬↓↓

youtu.be