☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『やさいのうんどうかいおおさわぎ』 作:さくらともこ 絵:吉村 司

 こんばんは!yossyぱぱです♬

今日は、『やさいのうんどうかいおおさわぎ』という絵本のご紹介です♬

さまざまな野菜が登場する運動会の中で、細くて小さな『もやしくん』は何をやっても全然ついていけず。。

ところが、障害物競争では、その小さな身体が功を奏して、次々と障害をくぐり抜け、、、

気が付けば1着でゴールイン!!

身体の小さな子でも一生懸命やることが大切。。。そんな絵本でした♬

全体を通して、文章が5字や7字で区切ってあるので、リズムよく読んでいくことができます。

また、絵がとてもかわいいので小さい子でも読み聞かせできると思います♬

↓↓興味をお持ちになりましたら読んでみてください♬↓↓

youtu.be