☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『おれはワニだぜ』 文・絵:渡辺有一

お久しぶりです♬ yossyぱぱです♬

しばらくの間、アップできず申し訳ありませんでした(´・ω・`)

今日は『おれはワニだぜ(作:渡辺有一)』という絵本をご紹介したいと思います。

人間に捕らえられてしまい、見世物にされても心の中ではワニとしてのプライドは捨てずにいる。。バッグや財布になってしまった仲間たちの姿を見ながらも。。

そして、千載一遇のチャンスを得て、ひと暴れして水に戻っていく。。

とてもとても深いお話しだと思います。

何度も読み返せます。面白い絵本の一つだと思います。

 

↓↓ 興味を持っていただけましたら、読んでみてください♬ ↓↓

 

youtu.be