☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『てんぐのかくれみの』 むかしばなし

こんにちは! yossyぱぱです♬

今日は、『てんぐのかくれみの』という絵本(かみしばい)のご紹介です♬

天狗にウソをついて姿を見えなくすることができる『かくれみの』をもらい、様々なイタズラをするものの最後は痛い目に遭うというありきたりのお話ですが、お子さんは楽しむことができると思います♬

また、天狗やダルマが好きな子は多いと思いますので、そういう意味でもお話しに夢中になりやすいと思います♬

↓↓興味を持っていただけましたら、ぜひ読んでみてください!!↓↓

 

youtu.be

と思います。