☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

絵本などのご紹介をしていきます!

はじめまして!

本日、ブログを開設しました!

このブログでは、パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

私もそうでしたが、『いま、この子にはどんな絵本を読んであげればいいの??』『どんな絵本を読んであげればこの子に響くのかな??』『 どのような内容の絵本を読んであげればいいかわからない。。』などなど、絵本などにママやパパ自身が興味はあるものの、どの絵本を選んでいいかわからない、といった悩みをお持ちの方が多いのではないかと思います。 ここでは、そんな方々向けに、『こんな絵本を読んでみては?』、『この絵本はこんな意味が込められている絵本だと思います。』など、あくまでも私の主観も入っていますが、さまざまな絵本のご紹介をしていきたいと考えています♬ また、絵本のご紹介も兼ねて、読み聞かせの動画も撮っていきたいと思います♬ よろしくお願いします♬