☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『きょうりゅうトプスのだいぼうけん』 ぶん・え にしかわおさむ

 こんにちは! yossyぱぱです♬

今日は、『きょうりゅうトプスのだいぼうけん』という絵本のご紹介です♬

皆さんのお子さんの中には、恐竜にも興味を持っている子も多いかと思います🎵

 お話の内容は、「ちゃんとお父さんやお母さんの言うことは聞きなさい。」というものですが、
この絵本はその恐竜を題材に使っており、一度だけ読むのではなく、繰り返し読むことのできる
『読み聞かせの絵本』としては良い絵本だと思います♬

また、絵がシンプルでかわいいため、幼いお子さんの目にも入りやすいと思います♬

おすすめの1冊です♬

↓↓↓機会がありましたら一度読んでみてください!↓↓↓

 

youtu.be