☆ yossyぱぱの絵本日記 ☆

                                           パパやママの視点に立って、それぞれのお子さまの年齢に応じた絵本や紙芝居などのご紹介をしていきたいと思います♬

『ぼくがきょうりゅうだったとき』 作・絵 まつおかたつひで

こんばんは! yossyぱぱです♬

今日は、『ぼくが きょうりゅうだったとき』という絵本のご紹介です♬t

主人公の『ぼく』は、おじいちゃんからもらった恐竜のパジャマを着て公園に遊びに行ったものの、

友だちは怖がって逃げてしまう。。

ところが、恐竜がその公園に突如現れ、一緒に恐竜の世界へタイムスリップすることに。。

そして、恐竜の世界でいろいろなことを経験し、元の世界に戻ってきます。。

全体を通して、ファンタジー感が伝わってくるお話でした♫

読み方にもよりますが、お子さんを物語の面白さに引き込むこともできると思います♬

恐竜好きなお子さんなら特に楽しめると思いますし、一緒にワクワク感を得られる絵本だと思います♫

 

↓↓↓興味がありましたら読んでみてください!↓↓↓

youtu.be